single posts and attachments

クラウドファンディング始まりました

このたび、大湫町の仲間たち「大湫大杉を応援する若手有志の会」がクラウドファンディングを始めました。

https://readyfor.jp/projects/okuteosugi?fbclid=IwAR02JwWryMFxendSamq7vNHD461G-bvY1_0RKL1hbbdfffn-YGlSGjmFvp4

支援の輪は広がっております。よろしくお願いいたします。

以下、「大湫大杉を応援する若手有志の会」のみなさんの熱い思いです。

 

<大杉を皆で後世へ残し、繋ぎたい!10月15日〜12月20日までクラウドファンディング挑戦スタート>

推定樹齢 1300 年の大杉を後世へ繋ぎたい。 「倒木」という節目に立ち会った世代として、
記憶や記録、形として大杉を残し、伝えていきたい。

2020年 7月の記録的豪雨により、岐阜県瑞浪市大湫(おおくて)町の シンボルだった推定樹齢1300 年の御神木・大杉が倒木。
「まさに神がかった倒れ方」と、皆が口を揃えて言う程、民家を避けるような形で倒れた大杉。 奇跡的に人的被害は無かったものの、その復興には莫大な費用がかかると 予想されています。 町民の若者を中心に、倒木翌日から若手有志の会を立ち上げ、「神明大杉」 再生検討会議の一員として、どのように復興し、未来へつなげていくかを 検討してきました。今回、大杉の今後の保存・活用や、住民の心の拠り所で あった神明神社の境内やお祭りの復興のため、クラウドファンディングで 復興資金を集めます。どうか皆様の力を貸してください。ご協力お願いします。