single posts and attachments

『大湫町大杉再生募金』よろしくお願いいたします

7月11日 『神明神社の大杉』が倒木被災しました

令和2年7月に発生した大雨災害により、大湫町にある樹齢1300年の大杉が倒れる被害が発生しました。現地では地元住民を中心に、迅速な再生・復興へ向けて作業を進めています。今回の被災を受け、大湫町では大湫町大杉再生募金の受付を開始しました。

 なお大杉倒木被災に関して、現在大杉再生委員会がたち上がったばかりであり、今後どのように大杉を扱っていくのか検討を重ねている段階です。倒れた木の大きさから多額の費用が必要であると予想されておりますが、明確な金額と用途については検討中であることを何卒ご理解いただけますと幸いです。

 現在、一刻も早い再生・復興に向け、全力で取り組んでおります。皆様の温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

★お礼のご連絡をさせていただきたいため、差し支えなければご連絡をいただけますと幸いです。
 領収証は払込取扱票控をもって替えさせていただきます。

【お問い合わせ先】
大湫町コミュニティ推進協議会
〒509-6471 岐阜県瑞浪市大湫町421-2(大湫町コミュニティセンター)
電話:0572-63-2360 / FAX 0572-63-0003
Mail ookute@ob.aitai.ne.jp
開館時間 9:00~17:00