single posts and attachments

オオクテ・ツクルテ第2日目

27日(日)、ボランティアガイドとして案内しながらオオクテ・ツクルテ(第2日目)の様子を写真に撮ってきましたので紹介します。(後日、大湫広報等でも紹介があると思います)。イベントには駐車場の確保が必要となります。この2日間は、旧大湫小跡地・宿東の空地・宿西駐車場、そして裏田農道等が参加者の駐車場として確保されていました。

イベントを実施するためには事前の準備が必要となります。台風や大雨の影響もあって会場周辺から登山道までの整備や草刈りが大変でした。当日は、駐車場案内スタッフのお陰もあって混雑することなくスタートできました。

会場では、本部スタッフが案内やスタンプラリーの世話をしていました。

昨日と比べると、朝の出足は少ないようでしたが、11時ごろになると会場内や宿内の人出が倍近くになりました。

2日目はフォークソングライブも開催されて参加者が聴き入っていました。

イベント会場では何といっても飲食コーナーが賑わいます。

この大湫宿に興味ある方をお誘いして、今日のガイド(安藤・玉置)が宿内を案内し、山車・神輿・観音堂の絵天井などの解説を聞いていただきました。
この2日間、天候にも恵まれてイベントも成功時に終了できました。参加者された方・関係者の方々のおかげと喜んでおります。ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。