single posts and attachments

今週末の話題から!

12日(金)、CBC TV‟チャント“の取材がありました。10連休に向けてお出かけスポットとして中山道大湫宿・細久手宿を紹介されるようです。

*オーストラリアの家族連れに青木まなさんが直撃インタビュー、お子さん(幼児)を背負って見えました。中山道のこのコースで幼いお子さんを伴っての旅人は初めてで驚きました。
*大湫名物の五平も味わっていただきました。
*現在展示中の竹細工作者「三戸憲和」さんの製作状況も見ていただきました。

*その後、宿内から琵琶峠までご案内しました。
放送は、4月22日(月)CBC TV 16時台チャント!内の予定だそうですが変更もあるかと思います。。
13日(土)、Walk japan一行12名(ガイド藤田さん)

今日は、観音堂の桜が満開なので階段を登ってもらいました。

ソメイヨシノは満開で           八重シダレはあと1週間ほどで満開に

鐘も鳴らして                 柏屋の店にも立寄って

最後は、丸森閉館30分前、「京都ランニングラボ」一行6名が立ち寄られました。

ランニングと言っても急がず見て・聞いてのグループ旅、感動です。
14日()、天気が下り坂にかかる前の午前中、3団体が来訪
*朝9時前にクラブツーリズム一行26名

1300年の大杉を見ていただき桜満開の観音堂へ、今日は時間を取って絵天井も・・・・大杉にびっくり・桜に見とれ・絵天井の感動

この後平岩から東京へ帰られるとのこと
*続いて、Walk japann一行8名(ガイドはジョンさん)

ちょうど今日からお休み処の営業が始まり、五平と100円コーヒーを

その後10分ほどして、RAWトラベルの一行(4人家族)も続きました。