single posts and attachments

週末(27,28日)の大湫宿往来!

27日には、坂祝から「お互いの町を知る会」の一行20名がこの大湫宿を散策されました。

28日には、オーストラリアの4人グループが細久手宿から大井宿へ、日本語が理解できなくて単語や身振り手振りで何とかコミュニケーションをとりました。
この日は、大湫町体育委員会主催のノルディックウォーキングがあり十数名が宿内一周をされました。

他に、11/4(日)の稚児行列の下見に来たという家族、
大阪からのお客様は、花の木自生地(釜戸)と大湫宿観光のツアー(11/22)のための下見に来られました。
恵那からのお二人は、中山道大井宿はよく知っているが、この大湫宿は初めてだそうです。
3時過ぎには御嵩方面からの旅人3人「これから武並駅まで」とのこと、「2時間弱かかりますよ。」お気をつけて・・・・
その後、4時近くに彦根を朝10時半に出発して中山道を巡ってきたバイクの2人の方、「今日はここまで、次回はここから大井宿方面へ」とのこと。これから下道を帰るので夜遅くなりそうです。「さらに気を付けてお帰りください」とお別れしました。今日もたくさんの方に大湫宿を訪れていただきました。