single posts and attachments

週末(5/26、27)のお客様は

今週は気温の上昇もあって、中山道ウォーカーにとってはややつらい旅となったようです。
丸森休憩所もそろそろ冷たいお茶のおもてなしをと考えています。
26(土)、美濃加茂より花の観察会一行(20名ほど)、神田のヒトツバタゴ自生地へ。満開を過ぎていたようですがきれいだったそうです。
造園緑化の方(30名ほど)、ドローンで大杉の調査を兼ねて研修会をされました。
Walk Japanツアーの方(オーストラリア10名)、気温が30℃近くで少々お疲れでした。春ツアーも6月上旬まであと2回ほどか?

27(日)、心に残る出会いがありました。駄知からのご家族3名様、なんと100歳になられるおばあさんがご来館されました。丸森・大湫宿の説明にもしっかりと耳を傾けられ、旅の一筆帳にもきれいな字で記帳されました。
西森と米屋の活用事業の現地説明会(10名ほど)も開催されました。

滋賀県からのツアー(27名ほど)、細久手から大湫宿までの健脚組で、私たちボランティアガイドの案内でしたが、気温が高く、時間もかかり今回は琵琶峠までで終了となりました。見所多い大湫宿内観光はまたの機会に・・・・
これからの季節、体調管理をしっかりされてよき旅を。皆さんお疲れさまでした。