single posts and attachments

本日の訪問者 約40名

話題①  Welcom to  Mrumori from Italy
昨日に続き、今日もイタリアからの訪問者6名がありました。

Tourist Information Office  ”marumori “
6名全員が日本語ダメということで、スタッフの2人は冷や汗が出る対応でしたが、
片言の英語、ローマ字、ジェスチャーなどで何とか理解してもらえました。
Sorry I can not speak English
It was a lot of fun.

今日は「志多ら太鼓」の演奏(子どもたちとの練習)もあり、参観していただきました。
Wadaiko performance “ Sidara “

have a nice trip

話題② 名古屋からのお二人

中山道大湫宿が初めてということで、丸森邸の建物の見方から大湫宿の見方まで詳しく聞いていただきました。
少し時間を取りましたが、「地元ならでの話が聞けて良かった。」「また来たいです。」との声を聞いてホッとしました。「お帰りにはぜひ1300年の大杉を」とお別れをしました。
次のお越しをお待ちしております。
*丸森邸には、宿内のマップがあります。また、時間の余裕があるときには近くまでの案内も可能です。
 気軽に声をかけてください。